昨日、早速同僚にwimaxを勧めておきました

私のパソコン歴は約20年になろうかとしております、その間に乗り換えたパソコンが7台ほどになります。
インターネット歴も同じく約20年なのですが、インターネット回線は大まかには3回線目になります。
最初はご多分に漏れず、ISDNを暫く従量制で使っておりましたが、途中から料金が安くて回線速度が速いからという理由でケーブルネットに鞍替えしました。
そして、今使っているのがwimax回線というわけですが、こちらのメリットをお伝えしましょう。
まずはケーブルネットに比べて安定感が違いますし、速度も倍近く速いです。
しかも、増設工事などで瞬停や繋がりにくいといった不具合も殆ど皆無です。
更には、万一電波が届きにくくてもパソコンごとルーターを持ち運びできるので移動が簡単です。
私が思うには、ノートパソコンに固定回線や狭い範囲での無線LAN接続なんて今の時代においてはナンセンスだと思います。
wimaxにすれば自由にインターネットを持ち運びできます。
昨日、職場の同僚がネット回線が遅くて繋がりにくいと言っていたので早速、wimax回線を勧めておきました。
彼も回線を替えると驚くことになると思います。
もちろん、スマホで十分というかともおられるかもしれませんが、今やパソコンやタブレットはビジネスツールとして必須アイテムになっています。
それらが、どこでも使えるというメリットがあるというのは大きなアドバンテージだと思います。